SSブログ

新しい趣味~アロマテラピー~続くか?! [アロマテラピー]

熱しやすくさめやすいタイプ・・・
最近、凝ってるアロマテラピーのカテゴリを新規に作るか迷ってましたが・・・作りました。
で、アロマ記事を少々。

生活の木 C ティートゥリー エッセンシャルオイル 10ml
私の始めての精油。
6年前に、「免疫力を高める」とのことで購入。抗ウィルス効果も有り、息子のインフルエンザ対策で、部屋に芳香&マスクに垂らして、と大活躍。(今使っているのは、6年前のでは有りませんよ。念のため。)

GAIA フランキンセンス 5ml
香りが良くて、購入。
最近本で読んだら、心身の浄化作用があるとのことで、気功をするときなどに芳香してます。

GAIA ゼラニウム 5ml
ホルモンのバランスを整える&バラの香りに似ている、ので購入。
芳香、洗髪のすすぎの時、バスタブに垂らして使っています。

GAIA クラリー・セージ 5ml
注文中。
ホルモンのバランスを整え、更年期障害を軽減。

LANDEL ローズマリー 12ml
注文中。
若返りの精油。老化した肌&記憶力に効果的。

LANDEL ラベンダー トゥルー 12ml
注文中。
有名どころ。使用幅が広く、原液を付けても暗視の精油で、初めての精油に最適。

マギーティスランド ローズウォーター 100ml
購入&注文中。
化粧水として使用。
高価なローズの精油を作る際に出来る蒸留水。

GAIA ローズヒップオイル 20ml
注文中。
キャリアオイルと呼ばれる物。精油を数滴垂らして、マッサージなどに使う。
老化を防ぐ。フェイスオイルとして、精油ローズマリーを垂らして使う予定。

いゃぁ・・・散財してます。
でも、ストレス解消になり、癒されるし、総合的に見ると、「幸せタイム」が増え、良い事だよ。(って、自分に言い聞かせている。)

精油は、種類によって値段がかなり違います。
精油は、開封後は、一年以内に使い切るのが良い。
基本的に、原液を直接付けてはいけない。(ラベンダーは例外。)

下記をクリック頂ければ、更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
よろしくお願い申し上げます。
★★★ 人気blogランキングへ ★★★


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

匿名

免疫力を高めます
風邪、ひきにくくなるかも。

ものすごく売れています、ラクトフェリン、おかげさまで残りわずかになりました。


ラクトフェリンとは、母乳にとても多く含まれているタンパク質で、赤ちゃんの免疫力を高めます。ですので、ほとんど無菌状態で生まれてきた赤ちゃんがスクスク元気に成長するのはラクトフェリンのおかげなんです。口臭ケアにも効果あり。
詳しくは、次です。
ラクトフェリンでんたる
http://www.bidders.co.jp/pitem/79923888
by 匿名 (2007-03-18 14:16) 

プー

匿名さんへ。
情報を有難うございます。
後ほど、サイトに飛びたいと思います。
by プー (2007-03-19 09:18) 

にこにこ

こちらにはお久し振りのお邪魔です!
プーさんアロマに凝ってますねぇ~
でも、心身ともに癒されるし、いい事だと思いますよぉ~
幸せタイムが増えるのは、私にとっても嬉しいです!!
ところで、プーさんはこういったアロマを日頃どのようにして
楽しまれてますか?
…私はお風呂に数滴たらしたり、アロマオイル用の石に浸して
楽しんでいますぅ~
by にこにこ (2007-03-22 21:15) 

プー

にこにこさんへ。
アロマは、「芳香(アロマライトを使って)」「入浴(湯船に落とす)」「リンスのすすぎの最後に洗面器に数滴」「キャリアオイルに混ぜて、フェイスオイルとして」
あと、これは、アロマ本に載っていなかったのですが、下着に数滴落とすと、一日、どこにいても香りと共に過ごせます。
最近、アロマな毎日で、癒されています。
(精油の消費も激しいけどね。)
by プー (2007-03-26 11:34) 

にこにこ(^_^)v

プーさんどうもです!!tea treeに出逢ってからというものの…
私の頭の中ではヨガ&ピラティス&アロマオイル&なぜか?バッハの
チェンバロ&オルガン音楽にはまっています~
理由はまったくありません。。。ただこれらがすべて揃うと
自分が幸せだからです(*≧ε≦*)ノ彡☆自己満足です!!
しか~しとても満足感があり、充実した1日を過ごせるのです。
お風呂上りの寝る前はこれらを同時に実行中です!!
After that……とてもいいかんじに眠りにつけます♪
by にこにこ(^_^)v (2007-04-27 11:22) 

プー

にこにこさんへ。
チェンバロに少~し興味が有ります。(勿論、聴く方ですよ。)
でも、どんな楽器か、どんな音色か「?」ですが。
バッハですね。
私は、モーツァルトを聞いています。
実家にクラシックCDがあったので、バッハも録音しようっ。
by プー (2007-04-28 08:57) 

にこにこ

プーさん今日は!
いやぁ~~すっかり癒しモード全快でゴールデンウィーク中に八ヶ岳の
コテージでのんびりと過ごしてきましたぁ~2泊3日の旅でしたが…
なんといってもそのコテージが鳥の目線なんですよぉ~地上から
数十メートルの高さにあって(山の傾斜の上の建っている)ので
まさに鳥をイメージしたような生活空間と言ったかんじだったんです。
そこのコテージは「泉郷」というところで…周りはとにかく山荘&森林だけ
のマイナスイオンたっぷりの環境だったので、すっかり仙人気分で
過ごせましたぁ~出来れば1ヶ月くらいこんな暮らしが出来たらいいな
と思いましたが…そのコテージのお隣のコテージに滞在していた方が
なにやら、バイオリンが趣味?なのか…朝からバイオリンの練習に勤しんいた
のが印象的でしたぁ~たぶん?無伴奏バッパの曲だったかなぁ~?
窓から入ってくるその音色はとてもロケーションとマッチしていい雰囲気でしたぁ~~たまぁ~にはこういう過ごし方をするのもいいものですよねぇ~
…そうそう!チェンバロについてですがピアノに似た楽器で、ピアノよりは
小さめで鍵盤数も確か…少なかったような…??気がします。
以前20代の頃にチェンバロコンサートに行った記憶から辿って形を思い出して
いるのですが…物覚えが悪いので。。。。(^^ゞ
確かこんなかんじとしか言えませんが…
音色は高いトーンで弦に似たような音色です。
バロック音楽とかがその代表かと思います。
自分が聴いていて「心地よい」と思うことが1番ですよねぇ~♪
by にこにこ (2007-05-07 15:21) 

プー

にこにこさんへ。
うぅあ~、コテージライフを満喫されたのですね。
(私も、そのコテージに行きた~い)
自然を感じることは、魂の休息ですよね。

チェンバロのことを教えてくれて、有難うございます。

実は、今、足に「静脈瘤?」「むくみ」痛み」「腫れ」が出ています(涙)
記事にUPしますが、アドバイスを頂ければ助かります。
by プー (2007-05-08 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。