SSブログ

バーバラ ブレナン博士のワークショップ報告 [スピリチュアル]

講義・エネルギーワーク(エネルギーの流し方を各々試みる)・二人一組でのヒーリング練習・瞑想などなど、盛りだくさんのハードな2泊3日でした。
瞑想では、バーバラ・ブレナン博士が、一人一人に簡単なヒーリングをしてくれ、感激っ!!
バーバラのサインも貰え、携帯で2ショット写真も撮りました~~。
(私の携帯の壁紙は勿論バーバラとの写真ですっ。)

今回、2度目の参加でしたが、
1度目(去年)は、ただただウキウキワクワク、感激っ!!
魂の喜びを感じ、決して安くない参加費ですが、お金の問題じゃないんだ、と思いました。

2度目の今回は、
勿論、愛のエネルギーに包まれ、幸福感を感じました、が、それだけでなく、
私のネガティブなパターンが表面化し、おまけに幼児期の辛かった感覚(ブロック)が浮き出てきて、ただ単純に幸せだけを感じる2泊3日では有りませんでした。
辛さも感じました。
多分、ブロックを近い将来に手放すことになるのでしょうね。
(手放せる位置まで、ブロックが浮き上がってきたのかな・・・・嬉しいような悲しいような・・・・)

初めて、ブレナン式ヒーリングを受けて(これが私の「スピリチュアル」初体験!)・・・もう4年位になります。
(定期的にヒーリングは受けています。今は関東地方のヒーラーの方から。素晴らしく素敵な方です!)
その後、その地元のヒーラーの方のワークに参加し、バーバラの本を購入し(読み)、バーバラのワークに参加し・・・・・
私にブレナン式ヒーラーの方の情報を与えてくれた(決して彼女は勧めなかった。ただ情報として私に与えてくれた。)友人は、
「けんとん、変わったよ。声が、しゃべり方が。」って。
自分ではあまり感じないけど・・・少し変わったかな?考え方とか、物事の捉え方が。

下記をクリック頂ければ、更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
よろしくお願い申し上げます。
★★★ 人気blogランキングへ ★★★


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

にこにこ

いよいよ新年度が始まりましたねぇ~
…っと言っても、もう学生ではないので、あまり私個人には
関係がありませんが…プーさんのお子さんは小学生?
なのかな??もしそうだったら進級なさったりして、身近に
感じられますよねぇ~
…実は今月から新たなる事に参加してみよう!
と思い立ち、ここにご報告します。
プーさんのプラスの気持ち(バーバラさんワーク)に影響されて、
私も自分なりに後遺症との付き合い方を、実際指導、相談
などを受け付ける病院を同県の病友さんから教えてもらい、
今月からその病院のリンパ教室、リンパマッサージに参加すること
になりました。
その病院は地元のG大学病院なのですが、今度新たに
そういった患者さん対応のリラクゼーション外来というのを設けて
始動しているらしいのです。保険が一切効かないので、自己負担
ではありますが、数ヶ月に1回程度は通ってみようかと思ってます。
今月はリンパ教室で、来月にマッサージを受ける予定です。
どんなかんじなのかまた報告しますねぇ~
わが地元でもようやく患者さんの様々なケースに対応する、
心身ケアー外来が出来て嬉しいです。
by にこにこ (2007-04-05 16:12) 

プー

にこにこさんへ。
やはり、術後のフォローは大切ですよね。
よい病院が見つかって良かったですね。
春は、なぜが新しいことを始めたくなりますよねっ。
今、家で気功(もどき)をしていますが、また外で(人と)したくなりました。
でも・・・・出来れば同年代の人とがいいなぁ。
(陶芸が、かなり年上の方たちなので。。。)
by プー (2007-04-06 07:26) 

ほたる

こんにちは、私のブログにメッセージを入れてくださったのはプーさんですよね。
3日間勉強会に行っておりましたので、失礼致しました。
確かレイキについてのことだったと思いますが、残念ながら私はレイキという言葉は知っておりますが、内容はまったく知りません。
多分氣についてご興味がおありのようですので、
私の知っている限りのことはお伝え出来ると思いますが、
こちらに書くことはちょっと長くなって大変ですので、
さしつかえなければメールの捨てアドでもお知らせください。
プーさんが学ばれているスピリチュアルの世界は意識の世界のことで、
意識の世界は氣の世界です。意識・想い・気持のことです。
氣は多層多重構造をしておりますから使う人の心によって目的が違ってきます。
私が学んでいますのはヒーリングのエネルギーとして使わせて頂くことです。
科学的にみると氣はフリーエネルギーと見られています。
ヒーリングセラピーにもいくつか種類がありますが、そのことについてご興味がおありでしたらメールをさせて頂きます。
ではまた・・・
by ほたる (2007-04-06 10:31) 

プー

ほたるさんへ。
しまった、コメントが名無しでしたか?(それとも別HNだったかも。。。)
そうです、
最近、レイキのことに興味があり、
「もしかして、ほたるさんは、レイキをされているのかも?」と思い、コメントさせていただきました。
(後ほどご連絡させて頂きたいと思います。)
by プー (2007-04-07 10:25) 

にこにこ

G大学附属病院主催のリンパ教室行って来ましたぁ~
先日術後リンパ浮腫予防セルフケア教室の第1回主催のリラクゼーション外来と
いう所に行って来ましたぁ~
今回が初めての講義&ケア方法、軽い体操などの説明会だったの
ですが…講義室に入ったトタン驚いたことに、なんと15、6人くらいの
患者さんがもうすでにお集まりだったのです。。。。
参加者は少ないだろうと思っていたので…正直面くらいました。
その中にはまだ治療中の患者さんもチラホラいて、なんだか2年前の
自分と重ねあわせてしまいましたが…
最初にリンパ浮腫の講義から始まり、その後乳癌、子宮癌患者さんと
2つにわけてそれぞれのドレナージ方法について実際自分でやりながらの
方法を教えてもらい、あっという間に2時間近くが経ち、終わりとなりました。
最初だったせいか、ちょっと手際はよくなったものの。。。患者さんからの
質問も多く、看護師さんたちもそれを個々に対応していました。
…この分だと次回もありそうです~(~_~;)(~_~;)
私は5月に今度は実際ドレナージを受けにその病院に行きます。
やはり今回の説明だけではどうもセルフケアがわかりにくかったので
ドレナージを受けたら、自分でもできるようになるかと思うので…
ちょっと楽しみです♪~そこの看護師さんたちもまだまだお勉強中らしく
この外来も出来たばかりなので、これからきっと患者さんとともに
成長していくのでしょうねぇ~
また次回も報告しますね~♪
ちなみにこの講義は資料つきで1000円ちょっとくらいでした。
by にこにこ (2007-04-26 00:42) 

プー

にこにこさんへ。
報告を有難うございます。
良心的な価格の講義、良かったですね。
自宅ケアの方法をしっかり身につけ、自分でケア出来るようになることが一番ですよね。
何といっても自分の体なのですから。
私も、しっかり弾性ストッキングを履いてますよ~。
by プー (2007-04-26 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。