SSブログ

ホメオパシー 由井寅子先生 [ホメオパシー]

久々の更新です。
足の浮腫みは・・・・カメの歩みで、快方に向かっている・・・と信じたいです。
これから、弾性ストッキングの厳しい~っ、季節となりますが、ちゃんと着用します。


① 西洋医学・・・・・・・病気を治す。体に出ている症状をのみを治す。

② ホメオパシー・・・・・病人を治す。体に出ている症状から病人に合ったレメディを使い、病人に気づきを起こさせる。

③ ヒーリング・・・・・・未病対策。気づきを起こさせ、病気になるであろう部分をクリアランスさせる。病気の人は、自己の内面の浄化が進むにつれ、その副産物として、病気の治癒が起こる。

①の方が、「体」寄り。③は「魂」のケア。
その中間が、ホメオパシー。
(フラワーエッセンスは、②と③の間に位置する。)
私が興味を持つわけですね。

ホメオパシーin Japan―基本36レメディー [ホメオパシーガイドブック1]
これは、ホメオパシーの入門書でありながら、症状別にレメディを選ぶだけでなく、詳しいレメディの説明もあるので、かなりお勧め。
著者の由井寅子先生は、日本のホメオパシー第一人者です。
で、
今、私は、由井先生に凄く惹かれています。
ホメオパシーの事をネットで検索するにつれ、多くのホメオパスの方々が、由井先生を絶賛されています。
勿論、この本は、セルフケア用に、手元に置いて置くことが望ましいでしょう。
(ただ、難点は、挿入の絵が・・・かなり個性的、良くも悪くもインパクトが有ります。)

下記をクリック頂ければ、更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
よろしくお願い申し上げます。
★★★ 人気blogランキングへ ★★★




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

にこにこ

心身ともにやはりセルフケアーが基本なのでしょうかねぇ~プーさん
夏場のタイツ着用はしんどいですが…(^_^;)
どうにか乗り切っていきましょう♪
最近、▼。・ェ・。▼愛犬に散歩時にひっぱられて。。。。
情けない飼い主です(^^ゞ
来月またドレナージに病院へ行ってきます。
また報告しますね!
by にこにこ (2007-06-22 22:01) 

プー

にこにこさんへ。
自分の体だから、状態は自分が一番分かってますよね。
専門家のアドバイス+自己ケア=最強!?
でもね・・・・ストッキングは履くだけだから楽?でけど、
マッサージは、自分で「しないといけない=動かないといけない」が、苦手~~~です。
犬の散歩も暑さに負けないよう=無理しないよう、楽しんでくださ~い♪
by プー (2007-06-23 12:13) 

あい

最近このブログに出会いました。実は私も同じく3年前に癌の手術をうけてその後放射線治療をしました。そして今、ぷーさんと同じ腸閉塞で入院をしたりしています。今までこんなにも自分と同じ境遇の人がいなかったから、びっくりです。でも、同じように辛さを分かり合えると思うと気持ちが楽になりました。毎日、お腹の調子を見ながら格闘してるけどすぐには治らないってわかったから上手くつきあっていかないとなーって思います。いろんな情報交換等できたらいいですね。お互い頑張りましょう。
by あい (2007-07-18 16:41) 

プー

あいさんへ。
コメントを有難うございます。
あいさんも腸閉塞をおこされるのですね。。。。。
食べ物の制限が、辛い事も有りますが、ストレスを貯めないように過ごしていけるといいですね。
by プー (2007-07-19 13:58) 

モモ

はじめまして~
突然の訪問、お許しくださいませ。

私も、7月にガンの手術をして先月退院しました。
今は、リンパ浮腫と腸閉塞にビビりながらリハビリ中です~

ブログを通して、色々教えていただきたいな~と思っております。
また、お邪魔させていただきますね^^♪
by モモ (2007-09-07 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リンパ浮腫&蜂か識炎最近の体調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。