SSブログ

新たな趣味、おし花~花のある生活~ [趣味]

おし花体験をし、おし花に興味を持ち、

四季のおし花

この本を、買いました。

丁寧に、花の採取・花の処理・押し方(色々方法がある。レンジでおし花をしたり)・作品と作り方・用具の説明などなどが、カラー写真と共に載っています。
初心者には、かゆいとこに手が届く説明で、お勧め!
(押し花なんて、電話帳に挟むだけ。と思っていましたら、いやはや、奥が深い・・・・色々な「技」があります。)

花のある生活で、心にゆとりを持ちたいと思います。
ウォーキングをかねて、おし花素材を採取するのも良いし。
心身ともに、癒されます。

下記をクリック頂ければ、更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
よろしくお願い申し上げます。
★★★ 人気blogランキングへ ★★★


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

にこにこ

にこにこの家は中古なのですがお庭がもともと少しありまして、そこの脇の花壇に今年の夏は枝豆の種を主人と植えて、案の定すくすくと育ち、実り、その1ヶ月半後に毎日少しずつ採取してはゆでて食べていました。味は最高!
やはり自宅で何かを作って食べられるっていいですねぇ~♪
植物やお花には人間の心を癒してくれる作用もありますし、自然との係わり合いは大切ですものねぇ~
これからは紅葉の季節ですし、自然と親しむのはとても良い事だと感じています。
by にこにこ (2006-10-09 13:15) 

プー

にこにこさんへ
そうですよね。「自然」って、本当に”癒し”や”パワー”などを与えてくれますよね。
あと、「手作り」も、最高!と、最近感じます。
by プー (2006-10-10 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。