SSブログ

ヒーリング(バーバラブレナン式) [スピリチュアル]

私は、バーバラブレナン式ヒーリングを受けて、もう2~3年になります。
今、受けているのは2人目のヒーラーの方です。
(1人目の方は、今、休業中なので。でも、この2人目の方のほうが、私に合っているようです。素敵なヒーラーの方に出会えて幸せです。)

このヒーリングで、多くの気づきが有ります。
ブレナン式ヒーリングしか私は知りませんが、ヒーラーの方は、本人が気づくサポートをしてくれます。
「あなたは、こうだから、こんな事が起こる。こうしなさい。ああしなさい。」的なことは一切無しで、温かく見守って・導いてくれます。

バーバラの本にもあるのですが、
身体の不調(病気)の前段階として、オーラやチャクラの歪みなどがあります。
それは、個々のパターン・思い込みによる事が多いようです。(一概には言えませんが。)

私のがんという病気も、その事が原因のような気がします。
がん細胞に栄養を与えたのだと思います。
そして、今、悩んでいる腸閉塞についても・・・・・

私は、病弱な自分を望んでいる・・・・・・のです。。。。

「プーさんは、いいよ~。無理しなくて、休んでなよ。」
みたいな言葉をかけられる立場が好きなのです。。。
あと、
出来ない言い訳として、「病気」の存在はわたしにとって有難いようです。

バカみたいな話ですが、事実、
他者に対して、そして自分に対してまでも、「病気」という言い訳がないと、出来ない自分を受け入れられないのです。。。。

本当に、困ったものです。
「病気」という、いえ、言い訳のいらない性格になりたいものです。

下記をクリック頂ければ、更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
よろしくお願い申し上げます。
★★★ 人気blogランキングへ ★★★


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ほたる

プーさん、ブレナン式ヒーリングとはどのようなことをするのでしょうか?
私もヒーリングセラピーを勉強しておりますし、受けておりました。
私の場合は日本の先生ですが、氣を使ったヒーリングセラピーです。
オーラとは日本語でいえば氣のことです。
共通していることが多いような気がします。
プーさんのおっしゃっている事と多少違うこともありますが、
大部分は理解できます。
by ほたる (2006-11-16 10:06) 

プー

ほたるさんへ
上手く説明できそうにありませんが・・・・
クライアントは横になりゆったりとリラックスし、ヒーラーの方は、足元からチャクラ・オーラの歪みなどを、エネルギーレベルで調整する。
施術中は、身体に温かさや重さ(エネルギー)を感じる事も有ります。
ブレナン式ヒーラーの方は、BBSH(バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング)という4年制の学校を卒業された方です。
by プー (2006-11-16 16:28) 

にこにこ

どうもです!バーバラさんのお話は何度かお聞きしてますが…
気持ちが楽になりそうですよねぇ~♪
そちらとはちょっと形態は違うかも分かりませんが、今度わが県の大学病院でそういったかんじの、リラクゼーション外来部門ができまして、
カウンセリングに行ってみようと思っています。
もちろん!保険はききませんが、リンパ浮腫マッサージなどもあるみたいなので…
by にこにこ (2006-11-16 19:59) 

プー

にこにこさんへ
リラクゼーションは良いですよねっ。(保険が効かないのが痛いですが。)
感想を是非聞かせてくださ~い。(マッサージもいいなぁ~。)
by プー (2006-11-17 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。