SSブログ

腸の事~~~幸せだよね~~ [スピリチュアル]

「食べすぎ」は勿論の事、
「冷え」「疲れ」(私の場合、睡眠不足)も、かなり腸の動きにダメージを与える。
食事日記を付け始めて、はや数日。
殆ど、ラコールのみの生活にもかかわらず、お腹が少し痛く・重く張った。。。
(ラコールでも、カロリーがあるので、腸でゆっくり消化・吸収しながら通過している感じ。)
私の腸は、消化に人の数倍時間がかかるようだ。
ということは、言い換えれば、食べるのは人の数分の一の量で無いと、お腹にたまり→腸が詰まる、と言う事になるようだ。。。。。
で、対策としては、腸の働きを良くすること、これしかない。(分かりきった事ですが。)
運動・体操かな。

ここまで書くと(想うと)、「何で?食べれないの?こんなに頑張ってるのに!!」
と叫びだしたくなるけど、

・体調が悪いと、昼寝は愚か、好きなときに好きなだけ寝れる。
・生活の為に働く必要がない。
・家事手抜きでも、文句を言われない。
・心配してくれる家族が居る。
・動きは悪いが、切る事(必要)無く動いてくれる、腸。
・そして、今、ここに居る事が出来る。
などなど、今の私が、ともすれば、「当たり前」と思うこともあるが、本当は、「有り難い」「幸せな事」なんだよね。

本当に、ありがとう。
全ての事に、ありがとう。

下記をクリック頂ければ、更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
よろしくお願い申し上げます。
★★★ 人気blogランキングへ ★★★


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

にこにこ

とにかく無理せずに、毎日を感謝の気持ちを忘れずに過ごす!
これは私自身にも言い聞かせています!
当たり前の事が当たり前ではなくなってしまっている今は、尚更
そういった事がとても大切ではないかと思っています(~_~)
心の時代というか…先進国ならではの事件や悩みが今、多いですよねぇ~日本では…
話が全然違う方向にいってしまってすみません。。。
by にこにこ (2006-11-20 13:29) 

プー

にこにこさんへ
そうですよね。心の時代、正にそう思います。
全ての事は、その人の、考え方、受け取り方で変わってきますものね。
by プー (2006-11-21 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。