SSブログ

10年史、10年日記 [がん]

私は、10年日記をつけて、今、9年目です。
(といっても数行ですので、メモ書きのようなものです。)

6年前の闘病中は、弱気になり、この日記を最後までつけれないんじゃないか・・・
など想った時期も有りましたが、
私が怠慢しない限り、無事10年続けられるかな~?

お勧めですよ~
去年&数年前の「今日」何をしていたか一目瞭然で。

下記をクリック頂ければ、更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
よろしくお願い申し上げます。
★★★ 人気blogランキングへ ★★★


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

カメリア

プーさん、10年日記つけてるのね!すごいな~。私は体調悪くなり挫折、それから癌がわかってそのまんま放ってます。どこかにあるかなぁ。もう10年過ぎたかも。でも、あれって結構重く(重量)ないですか?また来年1月から始めてみようかな。
私も先月の検査で丸6年、「異常なし」をもらいました。リンパ浮腫のストッキングもさほど辛くない寒い時期になって一息ついてます。

プーさんもお正月食べられないのが悔しいね。私はこのお正月は息子の受験のため帰省もできず、息子のスケジュールにお付き合いです。
ボジョレー飲みたかったけど、体がアルコールを受け付けなくなったよ。安上がりでいいかな(笑)
by カメリア (2006-12-04 19:21) 

プー

カメリアさんへ。
私の10年日記は、お手製?のノート3冊です。
というのも、書き始めたくなったのが、8月という中途半端な時期で、私の住んでる地域には、10年(5年)日記を販売していなかったので。
でも、
お気に入りのくまのPoohのノートだから、楽しく付けれてます。
by プー (2006-12-05 13:04) 

にこにこ

お名前欄をタイトルとよく間違えてしまう私です(^_^;)どうもです!
カメリアさん&プーさん♪
日記ですかぁーーーあぁ!つけてないですねぇ~
確かに去年、一昨年の今日に何をしていたか?って思うと…
知りたいですが、やはり私には日記は無理でしょう(^^ゞ
つづかない性格というか…とりあえず、今は前だけを見て歩きたいと
思うのが本音かもしれません。
そうそう!聞いてください♪
少しでも体調がよくなればと思い、敷布団を購入しました。
突起のある竹炭練りこみマット!そんなに高くなかったので、どれくらい
効果があるかはわかりませんが、腰が痛くないし、体がホカホカなので
少しは効いている?気がします。
お風呂に長時間入れないから、夜早々とお布団でゴロゴロしながら読書をするのが楽しみになっています。
by にこにこ (2006-12-05 14:05) 

プー

にこにこさんへ。
寝具って、大切ですよね~。
でも、私は安物ですが・・・・・
「冷えは万病の元」なので、「暖」をとる事は大事ですよ。

日記は、数行なので、まとめて書いたりしてます。
(アバウトな「ブリー」です。)
by プー (2006-12-05 15:12) 

カメリア

プーさん、にこにこさん、こんにちは。今日はとっても気持ちのいいお天気です。暑くもなく、寒くもなく、ちょっと寒いくらいがストッキング着用者にはちょうどいいです。少しお散歩してきたら、銀杏が綺麗でした。

ホント「冷えは万病の元」ですから、体を温めないとね。にこにこさんも長風呂できないのですね・・、私もです。備長炭のお布団よさそうね。プーさんもお腹を冷やさないように、大事にしてくださいね。
by カメリア (2006-12-06 15:09) 

にこにこ

(。 ・v・ 。)ノ今晩は~ぁ
カメリアさん、プーさん!
この時季寒さとともに冷えも増してきましたもんねぇ~
私の住む地域は本当に寒さが体に凍みるので
夫婦して思わず敷布団を買ってしまったのです。
今はけっこう遠赤外線やら、凹凸のあるムアツ式やら、
備長炭などなどいろいろな健康アイテム付きだったりするので
掛け布団よりは少し高級なものを買いました。
そのせいか?腰が疲れず眠りやすいです。
主人は一番高いもので、西川のムアツ布団にしました。
腰がわるいみたいで…この方に働いてもらわないと我が家は
困るので。。。クリスマスプレゼントということで(*≧ε≦*)ノ彡☆
お互いに身体を労わりながら、この冬を乗り切りましょう!
by にこにこ (2006-12-08 20:04) 

プー

カメリアさんへ。
ストッキング着用には、良い季節ですね。
私は、お腹(下半身)を冷やさないよう、ホットパンツ(毛糸のパンツ)を愛用しています。
by プー (2006-12-09 09:35) 

プー

にこにこさんへ。
にこにこさん宅のお布団の話をお聞きすると、我が家の布団(寝具)を見直さないと・・・・と、感じました~。
(睡眠命のプーですから)
by プー (2006-12-09 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。