SSブログ

最近読んだ本 [スピリチュアル]

脳と心に効く言葉

この本を、ある方(カメリアさん)に薦められ、読みました。
言霊の力、ミラー細胞のことなどを、分かりやすく書いて有ります。
あと、お勧めの言葉が、30前後、記されて有ります。
(その言葉に対する解説もあり。)

下記をクリック頂ければ、更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
よろしくお願い申し上げます。
★★★ 人気blogランキングへ ★★★


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

カメリア

わぁ、プーさんもあの本読まれたのですね。(ちょっと恥ずかしい)私はうつの薬がもう嫌で、あの本に出会い、言葉の力・自分の力でうつを治そうと思ったからです。プーさんや、ここに集う方々はすでにpositive thinkingの方ばかりだから、必要ないかもです。「いいことを考える」「笑いがいい」なんて当たり前のことだけど、私には有り難い言葉でした。だけど、著者は病気もされていない身だから、そこのところの説得力はイマイチなんですけどね。
人間生きていたら、愚痴も言いたくなりますよね。そのためのプーさんのブログだから、辛いときは辛いってどんどん愚痴っていいと思いますよ!
今は体調はどうですか?食べられているのか心配してます。

それから、英語のご指導有り難うございます!息子が「そうか、sursassを使うのかぁ、この単語は結構難易度高いよ」ですって、身の程知らずが言ってました。センター試験の英語は本当の基礎らしいです。私はそれも見る気がしなかった・・。息子は2級程度(実際は準2級までしか受けていない)みたいです。「お母さんは4~3級から挑戦したほうがいいよ」と言われましたぁ、全くその通りです。。。だから、プーさんの英語力には脱帽しています。準1級、TOEICなど挑戦してほしい~。バーバラ・ブレナンさんとは英語でやり取りとかができるのですか?!
一時PCが壊れてリカバリーしたものだから、プーさんの英語のブログのアドレスがわからなくなったので、お暇なときにメールでまた教えてくださいますか?長文すみませんっ。
by カメリア (2007-02-12 18:44) 

プー

カメリアさんへ。
本のご紹介を有難うございます。
自分の力でうつを治そうと言う気持ちは素晴らしいですね。
私も、薬は・・・・嫌いです・・・

http://2525english.blog35.fc2.com
英語のブログは上記です。
(お時間あるときに覗いて頂ければ、嬉しいです。が、最近・・・英語離れ?ですが。。。)

食事は、今日、吉兆のお昼の御前を、完食!!出来ました。
結構、「NG」と思われる繊維物も有りましたが、50回位噛んで、心の中で「大丈夫!」とつぶやき、食べました。
結果は、数日後に出るのでしょうね。
でも、
基本は、「ラコール」の日々です。
とにかく、太ることを目標にしています。

バーバラブレナン博士のワークは、英語ですが、同時通訳のイヤホンを使用します。ですから、英語が出来なくても大丈夫っ。
by プー (2007-02-12 19:56) 

にこにこ▼。・ェ・。▼

今晩は!プーさん&カメリアさん
(いつもここでコメントさせてもらっていることに感謝しています。)
食べ物をよく噛むことは大切なコトですよねぇ~
12日はお昼のご膳を完食なさったのでか??素晴らしいぃ~
消化の良さそうなモノから召し上がって様子を見ることが良いのでしょうねぇ
私は今日3ヶ月ぶりの検診に行ってきましたぁ~
異常は見られず、いつもながら薬を沢山もらって帰ってきました。
整腸剤を飲まないとやはり腸の調子がよくないので…まぁ~あの日々を
考えれば…「これくらいはたやすいことだぁ」と思えるので、今はこうした普通の暮らしができるだけでとっても幸せです。

基本的にヨガと散歩を日課にしながら、1日1日笑顔で過ごす事を心がけて
います。日々ささやかな楽しみを見つけて生活しています。
最近は薔薇のお花を飾るのがマイブームになっています。
あと週末には自然公園に行って主人と1時間程、早歩きをします。
その時にデジカメで周りの風景を撮っています。
そういった小さな幸せが大きな幸せに感じてなりません。
カメリアさんのおっしゃる「positive thinking」を只今実行中です!!
私も5年クリアーを目指して、プーさんやカメリアさんを目指しますよぉ~
…あとヨガの教えはまさにプラス思考的なので、心と体両面に
効能があるように感じています。
by にこにこ▼。・ェ・。▼ (2007-02-15 18:59) 

カメリア

プーさん、英語ブログをお気に入りに再登録できました!有り難うございます。しかし、プーさんの英語、レベル高っ!

吉兆のご膳を完食できたのですね。よく噛んだら、唾液とも混ざり合って腸に対する負荷も減るのではないかなぁ。少しづつでも食べられるようになると嬉しいですね。私はにこにこさんと同じように公園を歩くことが課題です。にこにこさん、検診クリアーおめでとう!!
by カメリア (2007-02-15 20:26) 

にこにこ

カメリアさんプーさんこんばんは!(*゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!
そして検診クリアのお祝いコメントありがとうございます♪~
やはり1歩1歩クリアしていくことが目標ですねぇ~
公園の散歩はなかなか気持ちよくて癖になりそうです!
主人のメタボリックを治しつつ、自分の為でもあるので
いいエクササイズです。そして歩くのって楽しいです♪
…ということで、今日は閉店セールしていたジーンズショップで
トレーニングウェアーを買ってしまいました。
気合入ってます!!
by にこにこ (2007-02-17 19:17) 

プー

カメリアさんへ。
インフルエンザでダウンし、お返事遅くなりました、すみません。
(デパートで感染したらしい・・・・体力無いと、すぐ発症するのですね。とほほ、です。。。)
A型だったのですが、一度かかるともう罹らないのでしょうか?(今シーズンだけ?2~3年?一生?)
おたふく風邪のように、一生インフルエンザA型に免疫が出来れば、今の辛さも報われるのですが。
(現在「タミフル」を服用中です。。。。)
by プー (2007-02-18 12:39) 

プー

にこにこさんへ。
ウォーキングが定着しているようで、素晴らしいですね、にこにこさん。
私は「インドア」タイプ(引きこもり系?)で、体を動かすことについては・・・・
日々、コタツをしょって生活しています。
(今も、コタツの中、です。)
トレーニングウェア!!良い方法ですね。(形から入ると、それに引っ張られて、私の思い腰も少し上がるかも?!)

バラと言えば、ミニバラの鉢植えを物色中です。
(バラって、花の中の「王」って気がして、ゴージャスで良いですよね。でも、「ミニ」を探してる辺りが、私らしい?)
by プー (2007-02-18 12:45) 

カメリア

うわぁ、インフルエンザに罹ったのですか!最近になってこちらは流行ってきているみたいですね。デパートは要注意!私も10年以上前ですが、デパートで感染しました。喉が異常に痛く、熱が40度近く出ました。
タミフルで今は熱はすぐに下がるようになったみたいですけど、その後の症状が辛いですよね。プーさん、ひたすら休養、栄養補給をして今をしのいでくださいね。旦那さんに家事もお願いしないとね。
一度罹った型には罹らないと言いますけど、香港型とかソ連型とかなかったかな?ウイルスは変化するらしいので、新しいウイルスにはまた罹る可能性はあるのかも。でも、1回罹るとまず10年は大丈夫よ!今の辛さは報われるよ!
うちは息子が中2のときに罹って以来、毎年予防接種を受けています。でも、罹るときには罹ると思ってます。なるべく罹らないように今は人ごみは避けています。
息子さんにうつらないように!うん、うん、コタツで体温めて、体力温存してください。早く復活できますように。お大事に!(って、うちも他人事ではありませんね)
by カメリア (2007-02-19 19:12) 

プー

カメリアさんへ。
有難うございます。「10年は大丈夫!」と言って頂けると、嬉しい。(せめてもの慰めです。)
そうですよ、カメリアさんも、お気をつけ下さい。
なんたって、息子さんが受験生なのですから。
気のせいか?タミフルで心臓がズキズキ&心音がバクバクしたようで・・・・
(そういえば、私は不整脈がたまに出るのでした。。。)
医者には、5日分しっかり飲むように言われましたが、3日で止めました。
栄養と休養で乗り切らなきゃ!
by プー (2007-02-20 07:53) 

にこにこ

プーさん&カメリアさん今日は▼。・ェ・。▼
2月にハイってから信じられないような暖かい日に
少し戸惑いを感じている今日この頃ですが…
プーさんお風邪はよくなられましたか?
やはりカメリアさんの言うとおりに、人混みは避けて
いるせいと、予防接種をしたのが幸をそうしているのか
今シーズンはとても元気に過ごしています。
しかし油断は禁物ですよねぇ~こう暖かい日がつづくと
私の性格上調子乗りやすいので…また無理な予定を
押し込んで日々忙しくしそうなので、それだけはしないように
1日の中でもゆったりとした時間を設けながら生活していきたい
と思っています。
時々検診でいらっしゃる「はっぱさん」とお会い出来る時が
楽しみで、調度はっぱさんと入院時期が近かったせいか、彼女
の笑顔を見るたびに自分も元気を貰っています♪~そして
プーさん、カメリアさん、皆さんとお話できるこういった機会に
本当に感謝しています(^。^)y-.。o○
九州地方の桜前線はいかがでしょうか?
蕾かな?
by にこにこ (2007-02-26 15:26) 

プー

にこにこさんへ。
風邪は、殆ど治りました。
(でも、油断大敵!)

バラに夢中です。ミニバラを一鉢買い、バラの本を図書館で借り、今、本を物色中。
バラの精油も欲しいけど・・・高い~~
(アマゾンで、本、オイルなどを検索中)
あと、ローズウォーター(化粧水)も買いました。

桜は・・・・バラに夢中で・・・・
by プー (2007-02-27 07:19) 

にこにこ

(*゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!プーさん薔薇に夢中ですか!!
いいですねぇ~実は私も薔薇の花を週に1回自分の為に
買っています…っといっても、JAの直営店の品物なので、
格安で買えます。私の場合は切花ですが…
プーさんは鉢を育てているのですねぇ~♪
薔薇の香りはアロマ効果がありますもんねぇ~
心身に良さそうです。
精油高いですねぇ~以前、病気した年に従姉(医師)が
ラベンダーとオレンジーオイルをくれました。それを時々
枕元に香らせて寝ると…☆^(o≧∀≦)oニパッ という気持ち
になって心が落ち着きます。
ローズウォーターとはどんなかんじですか?
何かに夢中になれるってステキなコトですよねぇ~
by にこにこ (2007-03-01 16:08) 

プー

にこにこさんへ。
ローズウォーターは、お勧めです。
そう、高価ではないけど、バラの香りがして、何と言っても、天然成分で保存料等無し、オイルを作るときの副産物ですので、オイルと同じ効果が期待できるようです。
機会が有ったらお試し下さい。
by プー (2007-03-02 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。