SSブログ

近況報告&バーバラブレナンのワークショップ [スピリチュアル]

小康状態です。。。。
今年二度目の嘔吐を先週、木曜にしましたが、今はだいぶ、心身ともに元気になりました。
「ぼちぼち」が、モットーですね。

来月下旬に、東京で、バーバラブレナン博士のワークショップがあります。(2泊3日)
(実は、去年の5月も、このワークに2泊3日で行きました。)
また、行けそうです。
旦那がOKを出してくれました。
ありがとう。。。。。。私は、本当に幸せ者です!!
(でも、専業主婦で収入の無い私が、こんな贅沢いいの?体力無くて、家事は思い切り手抜きなのに・・・・と、思ったりもしています。)

下記をクリック頂ければ、更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
よろしくお願い申し上げます。
★★★ 人気blogランキングへ ★★★


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 13

にこにこ

今年もプーさんワークにいけるのですねぇ~
よかったです!!ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆
東京に来られるってことは…私の家から東京(上野)までは1時間です。
(もしご都合がつくようならお会いしたいな~ナンテ!)
旦那様はご理解がありますねぇ~♪本当にいいことですよ!
是非楽しんで来てくださいねぇ~(^^ゞ
報告が楽しみです!
by にこにこ (2007-02-07 18:11) 

プー

にこにこさんへ。
本当に、恵まれていると思います。旦那に感謝。すべてに感謝、です。
ワークにいける、と思うと、ここのとこ毎日、腹式呼吸が出来ています。
(ズボラな私は、腹式呼吸すらしてませんでした。。。)
あ~、私もニコニコさんにお会いしたいけど。。。
かなりタイト(ハード)なスケジュールです。
(土日1日中ワークで、金曜は夕方から。)
by プー (2007-02-08 06:03) 

ほたる

プーさんワークに行かれるとか、ご主人のご理解もあってうらやましいです。私も勉強会があるのですが、金沢なものですから一泊しなければならず、主人が嫌な顔をいつもするのでストレスになります。
結局ほとんど行くことが出来ません。
スピリチュアルに関しては主人は信じていませんので・・っと言うよりも毛嫌いしておりますので、いつも争いの種になります。
目にみえるもの、こと、科学的に実証されていないものはいっさい信じません。悲しいですがそれが今私の置かれている状況です。
目に見えないことのなかにこそ大切なことが沢山あるのに・・・っといつも思うのですが・・・ 疲れます。
プーさんワーク楽しんできてくださいね。
機会があったらいろいろ教えてください!
by ほたる (2007-02-08 10:56) 

カメリア

プーさん、お久しぶり!息子のセンター試験後トホホ状態で出願を迷いに迷って1月はストレスの塊で何もできませんでした~。まだまだ二次試験が控えているので辛いですが、もうなるようになると開き直りました。。英語ができるプーさんはセンター試験の英語なんか簡単すぎるでしょうね!
いつか仰っていたバーバラ・ブレナンさんのワークショップ?に行かれるの?!いいなぁ~。ワークってどんなものかわからない私ですが・・。ご主人の理解と応援は何者にも代えがたいですよ。ほたるさんのご主人のように科学的なものしか信じない男性は多いものですから。ご主人はプーさんの日ごろの体調不良、献身、努力をすべて認めてくださっているのではないですか?幸せですよぉ!楽しみがあると、それまでをイキイキと過ごせますよね。体調管理、頑張ってください。
私もいろいろ習いたい!教えてくださいね~!!
by カメリア (2007-02-08 16:53) 

にこにこ

プーさん、ワークはけっこうハードスケジュールですねぇ!
でもせっかく旦那様から快いOKがでたのですから、
よ~くお勉強してきてくださいねぇ~
いつかまたお会いできる日を楽しみにしています♪~
(私が旅行でそちらに行く日があるかも?わかりませんよぉ~)
…うちの旦那さんも科学派人間なので…目に見えないモノは
信じないタイプです。。。
ほたるさんのおっしゃるとおりに、目に見えないモノこそが、真に大切な
モノが沢山あるんだと私も思うのですが…
うちも泊まりでのお出かけはご法度です!!
体調的に無理だろ!!って叱られてしまうの。。。。。
でも自分も一緒なら行くのです。特に旅行ならねぇv(。・・。)♪
今さっき、ヨガのTV見てたのです。。。やはり複式呼吸はいいですよぉ~
自分の中の内なるモノを引き出してくれるかんじがするのです。
言葉ではなかなか表現するのって難しいけど…~♪
そうしているときは、とても落ち着いた気持ちになります。

カメリアさんお久し振りです!
息子さんの試験大変ですねぇ~
少しですが…センター試験の英語トライしてみましたよぉ~
けっこう難しいですねぇ~(^^ゞ。。。。
足の具合はいかがですか?
私は毎日タイツを着用しながらの行動ですが…その方がいいようです。
あともう少しで春になりますが、今、風邪などに気をつけて過ごしま
しょうねぇ~お互いに!
あと幸来花が毎日日差しを浴びて、スクスク成長してます。
近いうちに大き目の鉢に植え替えるつもりです。
by にこにこ (2007-02-08 19:13) 

プー

ほたるさんへ。
実は、うちの旦那も、見に見える物しか信じません。
「変なつぼとか買わされない様にね。」など、トンチンカンなことを言っています。(宗教なんて毛嫌いしてるし。)
でも、
自分でも、一人で色々行きたいので、私のやりたいことを、自分の許容範囲でさせてるれていると言った感じです。
by プー (2007-02-09 07:20) 

プー

カメリアさんへ。
息子さんの大事な時期なので、本人よりも家族(周り)が、気を揉む事が多いのかもしれませんね。
私・・・英語、出来ませんよ・・・
(準1級への道のりは遠いです(涙))
スピリチュアルなことに関しては、主人の理解・応援、というより、無関心?!に近いかも。。。
(というより、私に好きなことをさせれば、自分も好きなことが出来る、という考えもあるようです。)
条件・環境の許す範囲で、好きなことができるというのは、幸せですし、大事なことだと感じます。
by プー (2007-02-09 07:27) 

プー

にこにこさんへ。
そうですよ~、にこにこさん、こちらへ旅行に来てくださいっ。
センター試験の英語のトライしたのですね。
・・・・私は、そんな気すら起こりませんでした。。。。
ヨガは、機会が有れば、DVD本でも買おうかなぁ~、と思っています。
(バレエはね・・・・もう、「止めた」状態。。。あはは。。。)
by プー (2007-02-09 07:31) 

カメリア

そっかぁ、プーさんの旦那さんも科学派なんですね。でも、お互い好きなことをやれるっていうのはとっても良いですね。それが普通の夫婦かもね。
プーさんは謙遜してますね~。もうとっくに英検準1級トライしてみてもいいんじゃないですか?!何度でもトライできるのだし。私もすこ~し英語にまた興味を持ち始めた感ですが、本気かどうかは自分にもわからない。あまりにもお粗末にサビついていて・・。プーさん、自信持って受けたらいいのに!

プーさん、ごめんね、この場を借りてにこにこさんへ
すごい、センター英語トライしたのですか。私も見る気もしませんでしたぁ。今年は問題形式がガラっと変わっていたようですが、問題的には例年並みだったようですよ。息子は英語だけ!は198点(200点満点)、アクセント1問ミスだったようです。しか~し、肝心の国語でズタズタ、理系科目も凡ミスしていたようです・・(ため息)
お互い、ストッキング着用は辛いですね。冬だからまだいいけど。幸来花、きっと野性味を帯びて成長してるんでしょう!

いつかにこにこさん、ご主人同伴で九州まで来てください~!そしたら、プーさんと私は同じ県なのでお会いできるかも!ぜひ、ぜひね!
by カメリア (2007-02-09 16:06) 

カメリア

プーさん、すみません何度も、こっちのブログで・・。
ちょっとお聞きしたいことがあって。
「努力に勝る才能なし」は英語でどういうふうに言いますか?
いろいろ調べたけど、息子もわからないと言うし・・。
英作文に書けるくらい自分で調べろと言ってはいるんですが、プーさんなら教えてくださるかもと、甘えてます。。。
by カメリア (2007-02-09 16:14) 

にこにこ

プーさん&カメリアさん今晩は!
今日の群馬は空っ風もなく、夕方までは日差しもあり、
暖かい良いお天気でしたぁ~そのせいか、ワンコと一緒に
いつもより長く散歩に出かけて歩いてきました。
その前に午後1番では1時間ほどヨガ&ピラティスをして、
気持ちよく過ごしました。
こんな気ままに過ごしていていいのかなぁ~と思うくらい
今は充実して一人ライフを満喫しています。
これも旦那様あっての事なので、しっかりと食事の方は
栄養管理をしなければ!と思う今日この頃です。
…センター試験はほんのさわりを2、3問英語のクラスで
皆と一緒にやったので、勿論辞書使用です!
全部トライしたわけではないので、全然頭がツイテいけません。
でもまぁ~マイペースにボケ防止程度につづけていくつもりです。
亀のようにゆっくりとです!それがいいみたいで♪(^。^)y-.。o○
…そうそう!今夫婦揃って国内旅行がブームなんです。
だから九州も候補なので、近年中には行きたいです。
しかもH市は私まだ行ったことないし!!
そしたらお二人とお会いできるかなぁ~っていうか…
会いたいですぅーーーーーーー!
ここまで私が回復できたのは絶対にお二人が居たからですもの!!
ちゃんとお会いして感謝の気持ちを伝えますからねぇ~
待っててねぇ~v(,,ゝд・,,)ぃぇぃ♪
by にこにこ (2007-02-09 20:14) 

プー

カメリアさんへ。
息子さんの、センター(英語)の(いえ、英語だけでないでしょう。)成績素晴らしいっ。
お尋ねの件、
「継続は力なり」= Continuity is the father of success.
「学問に王道無し」= There is no royal road to learning.
という、諺が思い浮かびましたが、
「努力に勝る才能無し」を、英訳すると、下記のようになると思います。
There is no ability that surpasses effort.
by プー (2007-02-11 10:48) 

プー

にこにこさんへ。
マイペースでボケ防止の英語!!正に私もその通りです。
生涯学習のつもりだから、「細く」「長く」「楽しく」続けていきましょうねっ。
犬の散歩に、ヨガ、健康的で良いですね。
気持ちの良い日々を、お互いに送りましょう。
by プー (2007-02-11 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

色々な日記最近読んだ本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。