SSブログ

生きるという事 [スピリチュアル]

ドラマ「白い巨塔」で、財前教授(唐沢くん)が、がんに侵され、死を目前としたとき・・・・
台詞に
「死は怖くない。。。。。ただ、ただ、無念だ・・・」
とあった。

痛いほどその気持ちが分かった。
私も、3ヶ月の入院中、死を考えた事があった。
その時、頭をよぎったのは、子供の事。
「死は怖くない。。。。ただ、ただ、悲しい・・・我子と、まだまだ、一緒に過ごしたい。この成長を側で見守りたい!!!」
そう切に願った。

よく、「子供のために頑張らなきゃ」、と励まされた。
でも、本当は、
子供の為、でなく、私自身の為。
私が、なにより、私が、子供と居たいが為に、必死にこの世にいる。
そう強く感じます。

もし、我が子が居なければ、私は、今ここに居ないでしょう。

下記をクリック頂ければ、更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
よろしくお願い申し上げます。
★★★ 人気blogランキングへ ★★★


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

にこにこ

今日はプーさん!ビックリしたぁ~(゜o゜)でもおめでとうございます~♪
勿論!こちらにもお邪魔させていただきますよぉ~そして私もここでは…“にこにこ”のハンドルネームで行かせて頂きます。あとあの…同県&同病友にこのブログの事言ってもいいですか?彼女とはカメリアさんのお部屋で知り合い、2ヶ月に1度彼女が病院の定期健診日で私の住む市に来る時に、会っているんです。…実は私もいろいろとお話したい事がありました。。。。病気&それに関する後遺症などなど…助かります。このブログを通してまた新たにいろんな方と交流したいです。プーさんに感謝の気持ちでいっぱいですが…
今はプーさん自身の体調や食べられない辛いさを改めて知り、とても心配です。
そしてどうか何事も御自分の体調や心の調子に合わせてなさっていって下さい!
先週の土曜日の向井さんのニュースをご覧になった方は多いかと思います。
私も、癌が発見された時は子はなく、辛うじて卵巣は残ったものの…子供の夢はどこかで捨てきれず、しかし代理母出産には多額の費用と、精神的負担、そしてもしすべてがうまく行き、子宝に恵まれたとしても、その子を育てきれるかどうか(年齢的なものや、お金の問題)そしてその子にやがては生まれてきた経緯を話さなければならない時も、あるでしょう。…と考えていくと、一般庶民の私には到底無理な事です。
しかしながら、向井さんご夫婦がお子さんの事で一生懸命に取り組まれていた事を以前にTVのドキュメンタリーで知り、今回の結果はとてもご本人たちや、同じ悩みを抱えている方々には本当に良かった事と思います。
もう少し時代が進み、世の中にこの出産方法が理解され、そして浸透し始める為の先駆けになったように思います。
…でもその時、私はもうすでにお婆さんかな?
by にこにこ (2006-10-02 13:22) 

プー

にこにこさん、有難うございます。

向井さんの事は・・・・もう、涙無くては語れない思いです。
(病気の面で・・・子供に関しては、向井さん、にこにこさんの辛さの100分いえ、万分の一も分かってないと思います・・・・)

是非、お友達に、このブログの事を伝えてくださいっ。
でも、
カメリアさんのサイトと違い、情報は少ないと思います・・・・

多分、私の感情の捌け口となる可能性「大」です。
by プー (2006-10-02 19:04) 

にこにこ

Oh!Never mind!(^^)!
全然そんな事無いですよぉ~♪本当に!!!私はプーさんを尊敬してますよ
人間だれしも生身ですからねぇ~常に完全ではありませんもの…
今は元気な人だっていずれは何かしら病気になります…きっとその時に気づくのです“死とは常に隣り合わせなのだ”と…それを悟れば自分は生きている間にいったい何をすればよいのか?と自ずと分かるのだと思います。

話は変わりますが、さっき愛犬を病院に連れて行ってきました。
彼の体の一部に10円はげが出来てしまい、気になり先生に診てもらいました。
たぶん、アレルギー性のものかあるいは、真菌というカビの一種によるものが原因だと言われて帰ってきました。とりあえずは薬をもらったのでそれで様子を見る予定です!でも、暴れる彼を抑えたり、持ち上げたりしたから、凄く疲れた
~もう夕飯は簡単に作ります!!
by にこにこ (2006-10-02 19:41) 

プー

犬かぁ・・・飼いたいけど・・・根性がない。。。
(散歩などの世話が・・・)
散歩は、にこにこさんが、「毎日」行っているのですか?適度な運動になりますよね。(たまになら私にも出来るかも・・・)

ペットの病気は、病気の心配・ケアの加え、保険もきかないし、経済的にも負担になりますよね。
by プー (2006-10-03 10:33) 

すもも

プーさん、こんにちは!
プログのお知らせありがとう。開設おめでとう。
ちょっと入院していたので訪問が遅くなってごめんね。
お腹の具合大丈夫ですか?
私も去年の年末、数ヶ月ぶりの腸閉塞で入院。
鼻から腸までチューブを通して苦しかった~。
チューブ通すなんて初めてだったからビックリ。
でも、チューブを通すのが腸閉塞の一般的な治療法だって言ってました。
鼻からチューブの人いっぱいいたよ。
結構腸閉塞する人って多いんだなぁ~って思いました。
お大事にしてくださいね。
by すもも (2006-10-03 11:33) 

にこにこ

犬は5年前から我が家で飼っています。地元のボランティアから子犬の時に3000円で譲ってもらいました。朝の散歩は主人で、夕方は私が行きます。20分から30分くらいテクテク歩いてくるので、気持ちが良いです勿論!弾性タイツを履いてですが…
はげはまだまだ広がるそうです。根気強く治す事が大事です!と獣医さんに言われました…なんか自分の事を言われているような気がしましたが(~_~;)
確かにお医者代はかなりの額ですねぇ~でも我が家の子供?なので、いいかなぁ~というかんじです!
by にこにこ (2006-10-03 12:59) 

プー

すももさん、ありがうございます。
(体調の悪い中、訪問&コメント、申し訳なく思います・・・)

すももさんも、腸閉塞ですか。。。
やはり、多いのですね。。。
テレビで、「うどん」「そば」「ピーナッツ」「柿」が、よくない、との事でした。
「うどん」は、以外でした。。。
(お腹の中で固まる?!とか。でも、パスタは良いって。。。)

神経質にならず・ストレス溜めず・・・・
分かっていいるけど、それが難しい~~
by プー (2006-10-03 16:55) 

プー

朝晩、お散歩なんて・・・幸せな犬だなぁ。
独身時代(実家に居るときに)犬を飼っていましたが、散歩は1日1回(多くて)
何やかんやと理由を付け、散歩なしの日も多かったなぁ・・・
御免ね、コロ(ありふれた名前)
by プー (2006-10-03 16:58) 

にこにこ

にこにこ地域では朝晩少しずつですが、涼しくなり秋本番へと向かっているのを日々感じています。…プーさんはコロというワンちゃんを飼っていたのですね!
犬種はなんですか?スピリチュアルの面で、犬は凄く気持ちを癒してくれるような気がするので、私にとってはコイツがいないと、生きていくのが辛いと思います。…とは言うものの、いつか愛犬がいなくなる日も来るので、その時にどんな風になってしまうのか今はちょっと想像できませんが(~_~;)
でもきっと立ち直れると思います!いつか天国で再会できるから☆ミ
by にこにこ (2006-10-04 12:57) 

プー

コロは・・・おばあちゃんがダックスフンドでした、が、足の短く・胴の長めの(そこがカワイイ・・・飼い主馬鹿)雑種でした。

アニマルセラピーって有りますもの。ペットの癒し効果は絶大ですよ。
by プー (2006-10-04 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。