SSブログ

押し花~趣味の事~ [趣味]

隣の空き地(分譲地)のコスモスが枯れてた。。。。
隣の空き地は、分譲地で売地、なのに、裏のおじさんが勝手に畑にしてる。
しかもその畑の位置は、家の洗面所&脱衣所の真横。。。。
(何か嫌だよねぇ~)
で、
コスモスを観た私。
私「ねぇ、隣のコスモスを取ってきてよ。」
子供「えぇ、おじさんが育ててるんじゃない?「下さい」って言った方がいいよ。」
私「。。。。えぇ、勝手に生えてるかとおもった~。」
「下さい」なんて頼んだら、畑を認めたことになるので、嫌!

そんなこんなで、
私の押し花、コスモスは出来ませんでした。
(来年は何とか入手したいものです。)

あと、
押し花作成用品「乾燥シート」なるものがあるのですが、
それが優れもの!!
素早く乾燥します。その為、花の変色がなく、嬉しい。
やはり、
専門用品は優れものですね。

下記をクリック頂ければ、更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
よろしくお願い申し上げます。
★★★ 人気blogランキングへ ★★★


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

にこにこ

プーさん押し花はどうですか?コスモスは断念。。。
ほかにはどんなお花を材料にしているのでしょう?
乾燥シート役立ちますねぇ~
趣味と言えば…最近私はカメラ小僧になってます。
どこに行くにもパチリパチリっと撮りまくっています(^_^)v
主に風景ですが…けっこうハマっています♪
by にこにこ (2006-11-20 13:25) 

プー

にこにこさんへ
花は・・・名もない花です。
野に咲く花(田舎ですので、そこらに咲いてる花。お金かかんないし~)
カメラですか。凄いなぁ。。。
出かける楽しみが増えるから、良いですよね。
by プー (2006-11-21 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。