SSブログ

楽になる方法 [スピリチュアル]

他者と比べる事をしないと、楽になるんだろうなぁ~

先週末(土日)は、子供の学校の文化祭りで、私は係り。。。。
そう、土日とも、準備や当日の係り、後片付けと、体力勝負の2日間でした。。。

キツカッタ~~~
何よりきつかったのは、他の元気なお母さんたちと、嫌でも自分を比べてしまうこと。

日ごろ、私は「引きこもり主婦」で、家でノンビリしてるのが好き!
で、それで満足してる。
きついと昼寝し、家事も手抜き三昧~

下記をクリック頂ければ、更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
よろしくお願い申し上げます。
★★★ 人気blogランキングへ ★★★


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 10

にこにこ

お疲れ様(^o^)丿プーさん
でも元気なお母さんたちと比べてはいけませんよ(*^^)vプーさん
いいんです!いいんです!プーさんは今のプーさんでいいんですよ~
人は人、自分は自分のペースで行きましょうよ!
私も自分のペースでいきますよぉーーーーー(^O^)♪~
普通の人になんか合わせてあげないもんねぇーーーってかんじです!!
by にこにこ (2006-11-24 00:40) 

プー

にこにこさんへ。
落ち込んだときは、
「離れ小島に、一人で暮らすと、比べる対象&食の誘惑が無いから楽だろうなぁ~~」
なんて、考えてしまいます。。。
まぁ、
どんな私も、OKよ~~~と、考えるようにしています。
by プー (2006-11-24 13:22) 

カメリア

うん、うん、わかるわぁ、元気なお母さん、友人とつい比べちゃうとすっごい落ち込むもんね~。
でも、にこにこさんと同じように、「自分は自分」、自分を思いっきり可愛がってあげてもいいと思う。
そう、どんな私もOKよ~!っていいね!!私もいただき。

K大学病院に思い切って紹介状を持って行ってきました。
眼科だったのだけど、「経過観察、子宮癌とは無関係」と言われ、少しほっとしました。
近くの眼科クリニックに押し花アートの額が飾ってあるんだけど、プーさんを思い出しちゃったよ。
いつか写真付きメール送ってほしいなぁ。
by カメリア (2006-11-24 14:43) 

プーさんカメリアさん!

こんにちは!先程ヨガ&ピラティスから帰ってきました。
最近はだいぶ、左腿の調子に合わせながらエクササイズをするようになり、休む時間も持ちつつ、やってます(^_^;)
その時に元気のいいお母さんがいっぱいで!!みなさんは
全部こなせますが、私はマットの上でドリンク水分補給したり
一人だけ足ぶらぶら体操したりして、他の人に合わせてません。
先生もそれでいいとおっしゃってくれているので、ラッキー♪とばかりに
(*^^)v
プーさんは食べ物が思うように食べられないのは本当にお辛いことと察します。お野菜の具を細かく刻んだスープとか、消化のよさそうなものを
少しずつ摂取できると一番いいですよねぇ~

カメリアさん病院の眼科に行かれたのですか?
眼がお悪いの?大丈夫ですか?
でも子宮癌とは関係ないのなら一安心ですよね~(~_~)

押し花アート今度いつか見てみたいです!プーさん(#^.^#)
by プーさんカメリアさん! (2006-11-24 15:00) 

健康注目度ランキング

はじめまして。
この度、健康に関するランキングサイトをオープンしました。
オープン間もないため今なら上位ランクインも確実です。
簡単な登録ですぐにランキングにエントリーできますので
ぜひこの機会に登録をご検討してみてはいかがでしょうか。
貴サイトの登録を心よりお待ちしております。

サイト名:健康注目度ランキング
サイトURL:http://rank-net.jp/kenkou/
by 健康注目度ランキング (2006-11-24 21:54) 

プー

カメリアさんへ
うぅぅ・・・K大学病院ですか?やはりこの辺りでは、「一番」なのですよね。。。
眼科で、経過観察とのこと、何事も無ければ良いですね。
(多分、「疲れ」からですよ。)
私の押し花は、「アート」とは程遠いものですが、お見せ出来る、作品もどき作りに情熱が沸いてきました~。
by プー (2006-11-25 09:24) 

プー

にこにこさんへ
マイペースで、ヨガに参加出来るのは良いですよね。
私のバレエ(って、ここ暫く行ってませんが。。。もう止めるかも?って他の生徒さんも、自分も思ってる。)は、出席したら、何だか全部に参加しなきゃいけない、ってムードが少しあります。
(と言うか、私が、見学を出来ない・言い出せない、だけなのですが。)
by プー (2006-11-25 09:32) 

プーさんはプーさんのまま(^。^)

確かにバレエは全部に参加しないとね!っていうかんじがしますねぇ~
たぶんヨガ&ピラティスだから、休憩OKよ!という雰囲気なのかも!
もともとこれらのスポーツは個人個人の体調を整えるエクササイズが
主流なので、みなさんのペースでなさってくださいねぇ!という風に先生もおっしゃるんです。
最後の終わりの挨拶は「今日も気持ちよく体が伸びましたか?
また明日からも生活頑張ってください」という先生のお言葉です。
なんか、マイペースで私向きだなぁーーとつくづく感じています。
もしプーさんが続けるのが難しいと思うなら、続ける必要はないですよぉ。わたし的には、プーさんがプーさんらしくいられればそれで嬉しいです!
by プーさんはプーさんのまま(^。^) (2006-11-25 13:45) 

にこにこ

ごめんなさい初歩的ミスをしましたぁ。。。。(^_^;)↑
by にこにこ (2006-11-25 13:46) 

プー

にこにこさんへ
バレエはね、ハードル高い・厳しい~けど、その分?気持ちいい~~のです。何より、先生が綺麗だから、目の保養&美に対する刺激になります。
マイペースで、過ごしていきますね~
初歩的ミス、大丈夫。しっかり、にこにこさんと、分かりましたから。
by プー (2006-11-26 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。