SSブログ

アロマテラピー [アロマテラピー]

久々の更新です。
更新してない間にも、訪問&ランキングへのクリックをどうもありがとうございます。

最近、アロマテラピーに凝っています。
初めての精油は、6年前の入院中に薦められた、免疫力を高める「ティートュリー」でした。
今は、「ティートゥリー」「ゼラニウム」(ホルモンのバランスをとる)「フランキンセンス」の3本を愛用しています。
で、アロマ本も購入。
(アマゾンのレビューを読み、本屋で見て、図書館で借り、とまぁ色々リサーチし、下記を購入&大満足!です。)
DVDでよくわかる はじめてのアロマテラピー
DVDには、本では分かりにくいマッサージの仕方も有り、便利~。
どんどん、アロマライフにはまりそうです=お金がかかる?
(でも、気持ちいい、リラックスできるから良いよね?!)

下記をクリック頂ければ、更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
よろしくお願い申し上げます。
★★★ 人気blogランキングへ ★★★


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

にこにこ(*゚▽゚*)ノ彡☆

今晩は!アロマにはまっていますねぇ~プーさん良い事です!
いやぁ~もう好きな事なら多少の費用はOKですよぉ~(*^^)v
私も香りは好きなので、いくつか持っています。
お客さんが来る時や、眠りにつく前とかに、ほんのり香らせています。
幸せな気分になれて♪気持ちが落ち着きますよねぇ~
それにBGMを合わせてみたら余計にグットです!!
実は今日アロマと多少関連があるのですが…
以前入院した時に同室だった方と気が合い、今もメール交換などを
してまして、その方がバイトしている“コーヒー&紅茶カフェ”に行ってきました。
そこは、もうハイった瞬間から、とっても落ち着ける内装で…インテリア
季節のお花、絵画、陶器、そこにおいてあるすべてのアイテムがマッチして
いて、大人の隠れ家といったカンジでしたぁ~
そこでランチを頂いた後、出された紅茶の香りがとってもリラックスできて
美味しいのです。そこで出された紅茶は実は日本で13店しかない
認定されたお店でしか取り扱いが許されない、“ロンネフェルト紅茶”ドイツの
メーカーだそうです。ドイツでは4星5星ホテルの92%以上で採用されている
紅茶だそうです。だから高級なものらしいのです。
そのせいか味、香り抜群でした。
良かったらお店のURLつけておくので、今度見てみてください!
ちょっとした贅沢って日常に必要ですよねぇ~♪

http://www.toutouya.com
by にこにこ(*゚▽゚*)ノ彡☆ (2007-03-15 19:10) 

プー

にこにこさんへ。
にこにこさんの言う通り、「ちょっとした贅沢」で、ストレス解消&リラックス出来ますもんね。
サイトを見ましたよ~。
欲しい・・・けど、最近、散在しすぎたので、もう少したって。。。
私のお気に入りの紅茶は、「アールグレイ」です。
今は、ハーブティー「ローズヒップ」を飲みながら書いています。
by プー (2007-03-16 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。