SSブログ
アロマテラピー ブログトップ

新しい趣味~アロマテラピー~続くか?! [アロマテラピー]

熱しやすくさめやすいタイプ・・・
最近、凝ってるアロマテラピーのカテゴリを新規に作るか迷ってましたが・・・作りました。
で、アロマ記事を少々。

生活の木 C ティートゥリー エッセンシャルオイル 10ml
私の始めての精油。
6年前に、「免疫力を高める」とのことで購入。抗ウィルス効果も有り、息子のインフルエンザ対策で、部屋に芳香&マスクに垂らして、と大活躍。(今使っているのは、6年前のでは有りませんよ。念のため。)

GAIA フランキンセンス 5ml
香りが良くて、購入。
最近本で読んだら、心身の浄化作用があるとのことで、気功をするときなどに芳香してます。

GAIA ゼラニウム 5ml
ホルモンのバランスを整える&バラの香りに似ている、ので購入。
芳香、洗髪のすすぎの時、バスタブに垂らして使っています。

GAIA クラリー・セージ 5ml
注文中。
ホルモンのバランスを整え、更年期障害を軽減。

LANDEL ローズマリー 12ml
注文中。
若返りの精油。老化した肌&記憶力に効果的。

LANDEL ラベンダー トゥルー 12ml
注文中。
有名どころ。使用幅が広く、原液を付けても暗視の精油で、初めての精油に最適。

マギーティスランド ローズウォーター 100ml
購入&注文中。
化粧水として使用。
高価なローズの精油を作る際に出来る蒸留水。

GAIA ローズヒップオイル 20ml
注文中。
キャリアオイルと呼ばれる物。精油を数滴垂らして、マッサージなどに使う。
老化を防ぐ。フェイスオイルとして、精油ローズマリーを垂らして使う予定。

いゃぁ・・・散財してます。
でも、ストレス解消になり、癒されるし、総合的に見ると、「幸せタイム」が増え、良い事だよ。(って、自分に言い聞かせている。)

精油は、種類によって値段がかなり違います。
精油は、開封後は、一年以内に使い切るのが良い。
基本的に、原液を直接付けてはいけない。(ラベンダーは例外。)

下記をクリック頂ければ、更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
よろしくお願い申し上げます。
★★★ 人気blogランキングへ ★★★


アロマテラピー [アロマテラピー]

久々の更新です。
更新してない間にも、訪問&ランキングへのクリックをどうもありがとうございます。

最近、アロマテラピーに凝っています。
初めての精油は、6年前の入院中に薦められた、免疫力を高める「ティートュリー」でした。
今は、「ティートゥリー」「ゼラニウム」(ホルモンのバランスをとる)「フランキンセンス」の3本を愛用しています。
で、アロマ本も購入。
(アマゾンのレビューを読み、本屋で見て、図書館で借り、とまぁ色々リサーチし、下記を購入&大満足!です。)
DVDでよくわかる はじめてのアロマテラピー
DVDには、本では分かりにくいマッサージの仕方も有り、便利~。
どんどん、アロマライフにはまりそうです=お金がかかる?
(でも、気持ちいい、リラックスできるから良いよね?!)

下記をクリック頂ければ、更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
よろしくお願い申し上げます。
★★★ 人気blogランキングへ ★★★


アロマテラピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。