SSブログ
ホメオパシー ブログトップ

ホメオパシー 由井寅子先生 [ホメオパシー]

久々の更新です。
足の浮腫みは・・・・カメの歩みで、快方に向かっている・・・と信じたいです。
これから、弾性ストッキングの厳しい~っ、季節となりますが、ちゃんと着用します。


① 西洋医学・・・・・・・病気を治す。体に出ている症状をのみを治す。

② ホメオパシー・・・・・病人を治す。体に出ている症状から病人に合ったレメディを使い、病人に気づきを起こさせる。

③ ヒーリング・・・・・・未病対策。気づきを起こさせ、病気になるであろう部分をクリアランスさせる。病気の人は、自己の内面の浄化が進むにつれ、その副産物として、病気の治癒が起こる。

①の方が、「体」寄り。③は「魂」のケア。
その中間が、ホメオパシー。
(フラワーエッセンスは、②と③の間に位置する。)
私が興味を持つわけですね。

ホメオパシーin Japan―基本36レメディー [ホメオパシーガイドブック1]
これは、ホメオパシーの入門書でありながら、症状別にレメディを選ぶだけでなく、詳しいレメディの説明もあるので、かなりお勧め。
著者の由井寅子先生は、日本のホメオパシー第一人者です。
で、
今、私は、由井先生に凄く惹かれています。
ホメオパシーの事をネットで検索するにつれ、多くのホメオパスの方々が、由井先生を絶賛されています。
勿論、この本は、セルフケア用に、手元に置いて置くことが望ましいでしょう。
(ただ、難点は、挿入の絵が・・・かなり個性的、良くも悪くもインパクトが有ります。)

下記をクリック頂ければ、更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
よろしくお願い申し上げます。
★★★ 人気blogランキングへ ★★★




ホメオパシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。